054-395-8873

090-9850-8591

セレモニー中や運転中などお電話に出られない場合がございます。ご了承ください。

Q&A

よくあるご質問

+

移動火葬とは、火葬炉を積んだ車両にて、ご自宅やご希望の場所で火葬させていただくことです。

+

ご来社のプラン、または一任火葬のプランにてご対応させていただきます。

+

夜間の火葬は暗くなりご拾骨の際など、飼い主様にご不便をおかけしてしまい、十分なサービスがご提供できないため、現在お受けしておりません。

+

訪問プラン、ご来社プランに関してはすべての工程にお立会いいただけます。
中型犬・大型犬など大きさによりお立会いできない場合もございますので、まずはお問い合わせ下さい。

+
目安時間
所要時間
1~10kg
20~50分
10~20kg
50~80分
20~30kg
80~100分

※上記の時間は火葬のみです。(個体により時間は前後します)

+

体長・体高・体重などにより、お受けできない場合もあるため、まずはご相談ください。

+
  • ・当社では、箱型の棺ではなく、灰が残らないタイプの専用のお布団セットをご用意しておりますのでご希望の方はご利用ください。(別途料金)
  • ・火葬した際にお骨をきれいに残すため、紙類・プラスチック類・化学繊維・金属類はご遠慮頂いております。
  • ・一緒に火葬できるのは、少量のフードとお花のみとさせて頂いております。
+

当社では納骨する施設がございませんので、提携寺院さんをご案内させていただきます。

+

ご自宅でもご火葬は可能ですが、
カーポートの下や近くに電線がある、住宅密集地、火葬場所(停車場所)が斜面である、火葬車を置くスペースが十分とれない場合などは、安全面を考慮してご自宅での火葬はお断りさせて頂いております。

+

雨の日の火葬は、火葬車の構造上、煙突部分から雨が入ると、火葬炉の故障の原因になってしまうことや、火葬車でのご火葬は全ての行程を外で行うため、飼い主様にご不便をおかけしたり、十分なサービスを提供することが出来ないため、お断りさせて頂いております。(小雨程度であれば行います。)
予定日が雨の場合は日時の変更をお願いしております。

電話

054-395-8873